♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪

クリスマスツリー展覧会?!
☆☆☆ Mele Kalikimaka ☆☆☆


先日のサンタさん
DSC05956_20101224182556.jpg


じつは、その前の池には、ペンギンさん達も一緒に南極からきているよう。
ビーチマットに浮かんで昼寝したり、サンタ夫妻の為に飲み物をだしていたり。
ポイやラウラウの食事を運んでるのは、Honu(亀)さんですね♪

そして、こんなサインをみつけました。
DSC05968_20101224182553.jpg

池の中には、たくさんのお金が投げ込まれているのですが、
このお金は、毎年行われているこのホノルル・シティライツの運営費の寄付になるそうです。

サンタ夫妻とペンギン達は、1月2日まで、あそこで皆さんのことを歓迎してくれているのですが、
彼らの後ろの建物、「ホノルル ハレ」・シティーホールでは
その間、たくさんのクリスマスツリーが展示されています。
しかも、いろんなテーマで♪
DSC05952_20101224182555.jpg

クリスマスは、子供達が主役なので、キャラクターものが多いですが

アメリカのアニメ・キャラクター ツリー
IMG_3687.jpg

IMG_3688.jpg

ツリーではないですが、スティッチがカヌーに乗ってます♪
IMG_3689.jpg


ハローキティーや、
IMG_3704.jpg


ミッキーマウス、
IMG_3711.jpg

これは、中国がテーマなのかな?
DSC05978_20101224182554.jpg


日本もありますよ。千羽鶴がデコレートされた、折り紙ツリー
IMG_3705.jpg
IMG_3707.jpg

プレゼントも折り紙で作られてましたよ♪
IMG_3708.jpg

ポイとハワイの缶ジュース
IMG_3702.jpg

IMG_3703.jpg


これは、ビーチサンダルのオーナメント!
IMG_3709.jpg

奥にはサンタさんのおうちもありました。
IMG_3695.jpg

今日はお留守みたいですね。
IMG_3696.jpg

その横は、エルフたちが子供達のプレゼントをつくる、おもちゃ工場が。。。
IMG_3697.jpg

場内も、天井から飾り付けがしてあって、とってもきれい。
DSC05975_20101224182552.jpg

DSC05983.jpg

DSC05979.jpg

IMG_3699.jpg


クリスマス気分も盛り上がりますっ♪

年末年始、ハワイにいらっしゃる方、
ワイキキの各ホテルのツリーをみてまわるもよし、
こちらのダウンタウンのツリーをみるもよし、
日本とは、まったく違うクリスマスへのアメリカ・ハワイの人々の想いを感じてみてはいかが?


  。。☆。トリビア。☆。。

クリスマスツリー・アレルギーの私。
会場内、ほのかなツリーの匂いがして、鼻水がズルズル。
でも、想像してたより大丈夫でした。

なぜ?

たくさんあるツリーの中で、本物のツリーは、一本だけだそう。

さーて、どれが本物のツリーでしょうか?(^^)




コメント

折り鶴のツリーだと思います。ねっ、お鼻ムズムズするでしょ?
[2010/12/24 00:38] URL | mika #- [ 編集 ]

♪mikaさま♪
ご回答ありがとうございますっ♪
答えは。。。。私もわかりませんでしたっ!
警備員の人も、「どれだったかなぁ~、おぼえてないなぁ」だって。

でも、そういわれると、折り鶴のツリーの写真みるだけで
鼻がむずむず。。。。。アレルギーって、気持ちの問題なのかもっ?!(^^;
なーんて。
[2010/12/25 23:46] URL | Leihanu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/53-1e15159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





