♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪
スポンサーサイト

Apple! Apple! Apple!
早いもので、12月に入りました。
2010年も、もうすぐフィナーレですね。

時の経つのは、ほんとあっと言うまです。


ブログも、ツイッターも、Honu(亀さん)ペースの、最近のLeihanuですが、
理由がありまして。。。。


先日、大きな買い物をいたしました。

サンクスギビング後の、年に一度の大セール、
「ブラックフライデー」の雰囲気にのせられて、貯金はたいて買いましたのはこちら、


IMG_3664.jpg


じゃじゃぁーん、Mac です。


ここのところ、パソコンの調子が悪く、
目が悪くなってきた私(老眼じゃないですよ、乱視です)は、
大きな画面のデスクトップが買いたい!
そして、Iphoneの便利さを身にしみてきた今日この頃、
これ、買うしかないよねぇ、ってことで買っちゃいました。



でもね、なにせWindows歴、ざっと20年の私が、
いきなりAppleに乗り換えるのは、やっぱり至難の業。

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。




なれたら便利なんだろうよぉ。それはわかる。

ハワイ語もかけるし、音楽や写真だって、楽に整理できる。
画像もきれいだしね。。。



でも、思うように動いてくれないのね、アナタ。
とくに、日本語と英語の切り替えが、めんどうーくさーい!



明日、またアップルストアーにて、勉強会。
最近のアップルストアは、ストアっていうよりは、スクール。
老若男女、たくさんの人がマンツーマンでMacの使い方、レッスン中でございます。


Mac人口、また増えたよ。


どなたか、同じように悩んだ経験のある方、もしくは同じ状況の方、
いらっしゃいますかぁ????


ふぅ。。。。。(ー ー;)
 
スポンサーサイト

コメント

なるほどぉ。。。Windows歴、ざっと20年でしたかぁ(笑)
でも、慣れれば絶対Macの方が楽!

アップルストアーでしっかりお勉強しているのですから
大丈夫、直ぐに使いこなせるようになりますよ♪
頑張ってくださ~いヽ(^o^)丿
[2010/12/06 21:47] URL | ehukai #2DdjN05. [ 編集 ]

♪ehukaiさま♪
コメント、ありがとうございますっ♪(^^)
コメントのこしてくださると、やっぱり嬉しいですっっ♪♪

今日も、じつはアップルストア行ってきました。
仕事に支障がでそうなくらいに、不都合が多くって。。。
教えてもらっている間、「おぉっ!」「わおぉっ!」の連続でした。
慣れれば、やっぱりMacのほうが使える!それは、今日わかりました。

はい、がんばりまーす。。。。p(^^)q 
[2010/12/08 01:13] URL | Leihanu #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
Leihanuさん毎度です。Mac購入おめでとうございます。実は僕もカワポン川崎氏もマッカーです(笑)

初めは大変かもしれまへんが慣れたらホンマに使いやすいっすよ。

頑張って慣れて下さいねぇ~。
[2010/12/09 04:20] URL | タナポン #- [ 編集 ]

♪タナポンさま♪
タナポンももカワポンもマッカーでしたか。
ほんと、はじめは大変です。。。
少しずつ慣れてきたけど。
まだまだ知らないトリック?がたくさんあると思うので
はい、勉強してがんばりまーす。

いろいろ教えてください♪
[2010/12/09 20:03] URL | Leihanu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/44-b808ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





