♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪

The North Shore Soap Factry
オーガニックをはじめ、身体にいいもの心身が喜ぶものが
だぁーいすきなLeihanu。

ノースショアにある、素敵なお店にいってきました。

The North Shore Soap Factry
『ノース・ショア ソープ・ファクトリー』


ここでは、すべてオール・ナチュラルの原料でつくられる
化学薬品無添加の、こだわり手作りソープのお店♪♪♪
I phone 242

建物がかわっていておもしろいですね。
遠くからやってきても、これが目印になります。
昔、ここはさとうきび工場だったそうですよ♪
(昔の写真が店内に飾ってありました↓)
o;d pic


ちょっとわかりにくい場所にあります。
ハレイワ・タウンの奥、Waialua。
地図みて行ってみましょう。

(車でないと行けないと思います。ここに立ち寄るツアーもあるみたいです)
I phone 036
entrance.jpg



店内に入ると、ハーブやらお花のいい匂い♪

I phone 174


ガラスの向こう側では、お兄さんがソープを切っているところでした。

I phone 111

肌質・アロマのヒーリング効果にあわせて、
どのソープがいいのかリストされています。

Leihanuは店員のお姉さんがおすすめの
プルメリアのソープを買ってきました。
匂いもさることながら、Tゾーンなどのオイリーなお肌にとてもいいとのこと。


匂いチェックできるようにサンプルのソープが並んでいます。。
I phone 187


それだけではなく、実際にソープを使って手も洗えるんですよ♪
I phone 071



そして、なぜだか店内には、アヒルちゃんがいっぱい。
I phone 063

1ダック = 2ドルだそうです。
ハワイアン仕様でかわいいですね♪

I phone 089

毎年、ワイキキにのアラワイ運河で行われるダックレース用なのでしょうか?!
ダックレースdakkure-su.jpg



そしてこれ、↓↓↓ いいですよぉ!
I phone 091

「アロマ セラパティー」
aroma theraputty

石鹸ではありませんが、こうなんていうんでしょう、
固い粘土のようなものでできていて、アロマの匂いがついています。
Green、オレンジ、そしてラベンダーなどの香りがそれぞれありました。

これを手でコネコネしたり、ぎゅーぎゅー握ったりすることで、
手の運動機能を即す効果、そして脳の活性化、ストレス除去、リラックス効果などがあるそう。

香りもとてもよく、店員さんの話では匂いもかなりもつとのこと。
パソコンを使うことが多いLeihanuは、よく手がしびれるのです。。。
リラックス効果のあるラベンダーをひとつゲット♪
シルバーの丸い缶に入っていて、プレゼントにもいいかも♪


そして、レジのところにあったHonu(亀)のソープ!
I phone 041

かわいいぃ~~~~♪と、お姉さんに値段をきいたら
最近試しに作ってみたとのこと。
お客さまの反応をみて、販売するとのことでした。

みなさん、ソープファクトリーに行った際には
Honuソープ、かわいい♪と店員の人に伝えましょう♪♪♪

おみやげやプレゼントにもよさそうだなぁ~♪



店内は、かわいらしくディスプレーされていて
とても居心地がいいのです♪

ソープ以外のものもたくさんありましたよ。

I phone 066
I phone 039
I phone 027


店員さんもフレンドリーで、感じよかったです!

芸能人の方の写真も、店内にいくつも飾ってありました。
ノースショアのツアーなんかで日本人の方も立ち寄るらしいですね。


肌にも心にも優しい香りたつナチュラル・ソープ♪

おすすめですっ☆☆☆
I phone 258


ノースショアソープファクトリー

<営業時間>

月~金曜 9:00~6:00 
土曜   8:30~6:00 
日曜   10:00~5:00

お正月・イースターサンデー・
独立記念日(7/4)・サンクスギビングディ・クリスマスは休み




コメント
mahalo & aloha from NSSF
アロハ!ノースショアソープファクトリーです♪

この度は、ご来店&ご購入いただきまして、ありがとうございました。

ブログでたっぷり写真付きで、詳しく紹介していただけて、大変光栄です♡
とても嬉しいです♪

改めて、メールでご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

これからも、Hawaiian Bath & Bodyをどうぞよろしくお願い致します。


mahalo & aloha

Kayoko
North Shore Soap Factory

[2010/09/22 16:42] URL | North Shore Soap Factory #sUFahFjY [ 編集 ]

♪ノースショアソープファクトリーさま♪
これは、これは、直々のメッセージありがとうございますっ♪

とっても素敵なお店で、いい香りとともに
楽しく過ごさせていただきました。
もう何年も愛用!という方からのメッセージもあり
やっぱり信頼のある、いいソープなんだなぁと実感です。

自身で購入したソープも使わせていただいてます。
洗ったあとの肌がとっても気持ちいいですっ♪

また寄らせていただきますっ。♪

コメントありがとうございました(^^)
Aloha♪
[2010/09/24 00:32] URL | Leihanu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/32-a3be59e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





