♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪
スポンサーサイト

ローカルフードならここ!「Side Street Inn」

ツイッターで、ちろっとお写真をのせたら
ものすごく反響があったレストラン
「Side Street Inn」
IMG_2328.jpg


みなさんから頂いたこのレストランに関する質問も、
ここで一気にお答えしましょう♪

アラモアナからどうでしょう、歩いて5~10分くらいのところにあります。
カピオラニ大通りより一本海側の路地になります。


夜はかなり暗いし、人通りも少ないので気をつけましょう。
よくわからない人、慣れない人はタクシーのほうがいいのかも。

外から見るとちょっと怪しい雰囲気
知らなかったらきっとお店には近寄らないと思われる・・・。


最初はBar(というよりもスナック)だったようで、その色が強い店内は
昔の趣そのままで、普通のテーブル席もあればボックス席もあります。
IMG_2318.jpg


日本語メニュー日本語が通じるウェイトレス
・・・たぶん可能性ゼロかと思います。

ノリと雰囲気、あとは他の人が食べているものを指差してオーダーしましょう。

で、なにがオススメかというと・・・

カルアピッグスライダー
IMG_2305.jpg

ここのスライダーは肉まんの皮のようなモチモチの生地に
カルアビッグと焼いたパイナップル、そして特性ソースがかかっております。
IMG_2307.jpg


個人的に、焼いたフルーツ許せない派!のLeihanuですが
これは非常に美味しかったです♪
カルアピッグの塩加減とパイナップルの甘さのバランスが絶妙でしたっ。


ポークチョップ
photo_by_camerakit.jpg


(21ドルしますが、すごいボリュームです!)
揚げてあるポークチョップ、はじめて食べました。
スティック状のポークチョップは、肉分厚めながらお肉が非常に柔らかく
こしょうもきいてて、美味しいです♪ビールにあいますね。


キムチ・フライド・ライス
IMG_2313.jpg
(↑あわてて撮ったのでピンボケしちゃった。すみませんっ)
これもすごい量でした。
おいしかたですよ。グリーンピースが嫌いな方は、よけて食べましょう。


結局女子3名では上記食べきれず、お持ち帰りすることに。



それでも、デザートは食べますよっ!!!
なんていっても別腹ですから♪(^^)v


デザートはいろんなメニューがあります。
噂によると、ハレクラニ・ホテルのパテシエがここのデザートの監修してるとか。
(お店の人にきいたわけではないので、あくまでも噂ですが)
デザートはどんなにお腹がいっぱいでも頼むように!との命令に
オーダーしたのがこれ↓↓↓
IMG_2324.jpg

しかし、間違えちゃって・・・。
これただのアイスクリームケーキでした。
上の白い部分がハウピア(ココナッツ)で、下がチョコレートのアイスクリーム。
これはこれで美味しかったのですが、どうもアイスクリーム屋さんから買ってるみたい。

次回は、ちゃんとデザートがっつりいかせて頂きたい!と思います。

オーナーはColin Nishidaさん
man.jpg
↑Side Street Inn のHPより↑

たぶん西田さん・・・日系人の方のようです。
小さいころからキッチンに入るのが好きで、お母さんの手伝いをしていたそう。
学校から帰るとすぐご飯を炊くのが彼の日課だったらしいですよ。
ちゃんとしたプロのお料理学校に通ったわけではない彼ですが
心を込めて料理をつくるのがモットーだそうです。


自分が美味しいと思うものを、心をこめて誰かのために作る。
そしてその基本が家庭料理、しかも私たちになじみの深い日系人家庭・・・


となれば、私たちの口に合わないわけはないですよね~。



ピールが注がれるオリジナルグラスには彼の顔が・・・。
IMG_2316.jpg

そっくりですっ!!!しかもちょっと陽気な感じ~♪


ものすごくローカル色の強いレストランですが
何を食べてもおいしいですっ。おすすめ♪
ただ、量が多いので、大勢でいったほうがいろいろ食べれますね。

他の人が食べてた、ステーキ(鉄板にのってでてきましたよ)
ガーリック枝豆、焼きそば、あとスパイシーチキンもおいしいらしいです。

ここのほかにも2店舗あります。
カパフルのお店はオープンしたばかりで、お店も綺麗ですよ。
Story.jpg
↑Photo from khon2.com↑

Side Street Inn ではちょっと気が引ける・・・・と思う方は
カパフル店へ行かれるといいと思いますっ。

思いっきり、ローカルと一緒にたらふく食べてくださいねっ!

Side Street Innホームページはこちら
nap.png

住所   745 Fort Street
     Topa Financial Center Lobby
     Honolulu, HI 96813


営業時間: これちょっとわかりません。
     ググってみましたが、皆情報バラバラ。
     次回いったとき、聞いてきます。
     一番多かったのは午後2時~午前2時
     でも、お店のホームページはキッチンがあくのは午後4時・・・(?!)


電話: 523-1500 Fax: 523-1800

予約可
大勢の時は、予約するのをおすすめします。
いつもけっこう混んでますよ。

車の方は、Vallet Parikingあります。($5)
私たちは路駐しましたが・・・。
スポンサーサイト

コメント
わかった!
■「本田直之のハワイを極める50の法則」で見たんだ。
 チェックしてあったんだけど、先回行けなかった。
 レポートありがとうございます。
 次回は必ず行きたいお店です。
[2010/09/14 02:28] URL | ホヌ・マハ郎 #WflPXEYw [ 編集 ]

♪ホヌ・マハ郎さま♪
いまLAから来てらっしゃるL嬢がその本で読み、
彼女のリクエストで行きました。

ホヌ・マハ郎さまが来ハ中は、すっかりここの存在忘れてました。
だって、普段はいかないもん。。。
女子だけだと特に・・・。
次回はお連れします。きっと気に入っていただけるかと♪
なにせ、名古屋人向けのしっかりした味付けになっておりますので。
[2010/09/14 21:39] URL | Leihanu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/29-399629f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





