♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックス(浄化)法 ~その2 ♪お風呂♪~

第一回目のデトックス方は海に入る!でした。

でも、海になかなか行く時間がない、
季節的に海に入るのは無理!など
海に行くこと自体無理なこともあります。


ほんとうに心身が病んでいると、外出もできない状態になることも。


そんなとき、Leihanuがする方法は、お風呂♪
ポイントは、お風呂の湯にいれるもの
そしてその入り方ですっ。



まず熱すぎない、ぬるめのお風呂をいれます。

そこに、お塩にがり少々、そして入浴剤をいれます。

お塩や入浴剤もなにをいれてもいいということではありません。


お塩は、天然塩をいれてください。
できるだけ混合物のすくない純粋なものがいいです。
Leihanuは、ありとあらゆる塩を試しました。

いまLeihanuが使っているのは、ハワイ島コナで海洋深層水からつくられているお塩とにがり。

このお塩は、ものすごく浄化作用がつよく、ミネラルも豊富です。
お清めにはものすごくすばらしいパワーを発揮します。

ハワイ島のロミロミのセラピストは、その海洋深層水のお塩がまだ含まれている
濃縮水を患者にすこしだけ飲ませて、マッサージをするそうです。
ものすごくしょっぱいのですが、それを飲み、マッサージをすることによって
体内の悪いもの(エネルギーも含めて)を外に排出できるそうです。



そして、入浴剤も、どれでもいいわけではありません。
Leihanuが使っているのはパイン(松の葉)成分のもの。
その入浴剤が手元にない場合は、オーガニックのティートゥリーの
アロマオイル
を数滴入れます。

(必ずオーガニックのものを使いましょう!入れすぎにも注意!
肌荒れの原因になることもあります。
肌が敏感な方はパッチテストをされてから使用することをオススメします)



の成分がいっぱいのお風呂につかり、
塩とにがりの効果で海水に近い状態にし、浄化を即します。



お湯につかりながら、自分の中の身体や心にたまった
毒素たちが、お湯に溶け出していくイメージをしましょう。

そして身体を活性化させる目的も含め、大きく深呼吸します。

髪の毛も、このお湯でザバザバと洗ってください
いろんなエネルギーは髪の毛にも付着します。
それを洗い流す意識をしながら、やさしく洗ってあげましょう。

ゆっくり深呼吸をしながら、時間をかけながら湯船に入ります。
自分のお気に入りの気分が休まるヒーリング音楽などをかけてもいいでしょう。
または、本を読むのもGood!私はいつもスピリチュアル系の本を読みます。




あと、大切なのはお水を飲むこと。

湯船に入る前に、大きなペットボトルのお水(水道水はやめましょう)
浴槽に入れたのと同じお塩をひとつまみいれます。
お塩を水に溶かして手の届くところにおいておきます。

汗がでてくるまでゆっくり入りながら、そのお水も少しずつ飲んでいきましょう。


身体のなかの水分を新しいお水に変えていく作業です。



湯がぬるくなりすぎてしまったら、風邪を引かないように
熱い湯を足して、温度調節してくださいね。


気が済むまでつかったら、こんどは垢すりをします


いやな記憶、ネガティブな気は自分の肌も記憶しています。

自分の身体のなかで、排除できる部分は垢でも塵でも徹底的に取り除きます。


ものすごく疲れているとき、状態が病んでいるときは
この垢の出方もすごいですよ。お試しあれ。



全身をこすって垢を落としたか?
浴槽にたまった垢はアナタのネガティブな部分だったもの。
では、浴槽の栓をぬいて、きれいにながしてしまいましょう!!


あとは、シャワーで全身頭からつま先まできれいに洗います。


これで完了。


海にいけないときは、この方法が一番。


目の前が海という環境に住んでいても、本当に心身が毒されてしまうと
海にいく元気もなくなります。そういったときはまずこのお風呂に入り
そして、すこし元気がでたところで、海に入ります。


この方法は、私たち日本人には取り組みやすい方法だと思います。

<入浴ポイントのまとめ>

*ぬるめのお湯
*天然塩・にがり・入浴剤
*髪の毛までワサワサと洗う
*塩をひとつまみいれたお水をたっぷり飲みながらゆっくり汗を出す
*深呼吸する(息をはくときは身体の中から汚れたものがでていくイメージで)
*垢すり



ぜひお試しあれ。



Leihanuが、使っているお塩とにがりは、まだ市場にはでまわっていない
知る人ぞ知る幻のお塩と幻のにがり!!

ハワイ島のコナ、水深1000mの海水からつくられたこのお塩は
とっても貴重でかつ私たち人間たちにも海の恵みをふんだんに分け与えてくれます。

ミネラルも多く含み、そのお塩は旨みがあるので甘みがあります。
お料理につかってもとぉーってもおいしいんですよねっ(^^)b~♪
塩おむすび、最高!

取り入れるたびに、元気を与えてくれるお塩!です。


そして、にがりは皮膚炎にものすごく効果を発揮します。
友人や知人のひとにこのにがりをわけてあげました。
小さなおこさんがアトピーで困っていたからです。

毎日血が出るまでかきむしっていたその皮膚が
いまではもうほとんど傷跡さえありません。

いまこの時代に生まれてくる新生児たちは約50%以上の確立で
アトピーになる可能性が高いと、なにかの記事でよみました。

このにがりが販売されるようになれば、
そのかゆみと痛みで苦しんでいる救世主となってくれることでしょう。


市場での発売がきまりましたら、また皆さんに即効でお知らせしますね♪


おぉっ、そうだ!

もうあと数日で締め切られる、
『ハワイ旅行ご招待キャンペーン!』(←クリック!) ですが
この海洋深層水とお塩、そしてにがりを作っている
工場見学も含まれる予定ですっ♪


普通では入ることができない、ハワイ島の工場見学♪
いつもとは違った旅になること間違いなしっ!


お塩やにがりも、わけてもらえるかもしれませんねっ。


8月31日のキャンペーン締め切りもあとわずかですっ。

ふるってご応募くださいねっ♪


ハワイにて、Leihanuもお待ちしておりますっ♪


Aloha!


盛塩
(写真は、我が家を守る入り口のシーサーと盛り塩です。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/27-b26f15ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎...
[2010/09/02 17:36] 幸福のゴールドサイン

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。