♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪
スポンサーサイト

おすすめ♪プレートランチ☆Pioneer Saloon☆
最近、外出することが多く
そのぶん食事も外になりがち・・・。

海外で一人でさっと入って食事ができるところって
けっこう限られているんですね、これが。
ハワイでは、プレートランチのお店がたくさんありますが
こってりしてたり、脂がすごかったり。

そんななか、ヘルシーで美味しいプレートランチ屋さんが
ダイアモンドヘッドの近くにできたということで、さっそく行ってきました♪


カピオラに公園とホノルル動物園の間の道を
ダイアモンドヘッド方面へ進みます。

ダイアモンドヘッドを右手にみて、ずんずん進むと
blog 192
写真のように右手に小さなお店がずらっと並んでいるところまできたら
左側をみてみましょうぉっ!そこにお店があります♪


blog 143
(↑ごめんなさい、これお店を通り越したところで撮ってます。)

ちょうど、バス停前ですねっ。


Pioneer Saloon
Plate lunch Pioneer


さっそく中に入ってみましょう。

blog 178
blog 250
blog 189

入り口も大きな窓も、開けっ放しの店内は
外からの風が気持ちよく抜け、ダイアモンドヘッドも見えますよ。
blog 186

カウンター席から、大テーブル、窓辺のソファ席まで、
いろんなテーブルや椅子があるので
自分の好きな空間をえらんでくださいね。
photo_convert_20100805162554.jpg

プレートランチは安いのでGood!
ここも、だいたい7ドル前後でした。
一番人気はメンチカツとのこと↓↓
menchi+katsu.jpg
<写真はFacebook”Pioneer Saloon"Menuページより>

私は、「本日のスペシャル」の
鮭フレークにシソとアボガドごはん スパイシーマヨがけにしました。
(スパイシー・マヨネーズはハワイではかかせませんっ。
一度お試しあれっ♪)

ここでは、玄米か白米か選べます。
Leihanuはもちろん玄米をチョイス♪


プレートが出来上がるまでの間、店内見学。
すると、壁に昔のダイアモンドヘッドの写真が飾ってありました。
blog 162

その横には、一枚のチラシ。
ここのお店では、環境に優しく、植物からできた容器を使っているとのこと。
プレートランチだから、プレートの容器は必需品。
しかも毎日たーくさん使うでしょうから、こういう心遣いがすばらしいっ!
うぅ~ん、いいですねっ♪(^^)b


私は仕事があったので、お持ち帰りにしましたが
店内で食べてもよし♪少し歩いてカピオラに公園で
シャワーツリーの花の下、ダイアモンドヘッドみながら食べてもよし♪

いいところ、みつけちゃいました。


レジの女性は日本人でしたよ。
(なので、日本語通じますよ・・・というかオーナーは日本人の方らしいです)

 ↓ ♪Leihanuのランチ♪ ↓ とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでしたぁ~(^^)♪
blog 211


Pioneer Saloon


住所:3046 Monsarrat Avenue
電話:808-732-4001
営業時間:火 - 日:11:00 - 20:00
カードOK:VISA MASTER

駐車場は路上になります。(住宅街なのでたいてい停められますよ)
バスだと13、22、23番。
ワイキキから散歩がてら出かけてもいですね♪

Face book にて全メニューの写真がみられますよ♪
スポンサーサイト

コメント
行きました。
Leihanuさん毎度です。

5月にオワフにお邪魔したときにサーフィンガイドのセツさんに教えてもらって波乗りの後に行きました。

僕はサーモンステーキのプレートランチをブラウンライスでいただきました。
素材の味がしっかり解る日本人に合う料理でしたね。

ただ一つ問題点は料理が出てくるのに時間がかかることですね(笑)
波乗り後に行くとメチャメチャ腹が空いてるので出てくるまでに気絶しちゃいそうでしたわ(笑)

きっと来年もハワイに行くと思うのでその時はここでランチしましょうね。

[2010/08/07 15:13] URL | タナポン #- [ 編集 ]

♪タナポン さま♪
うわぁっ、このブログに初コメントつきましたっ!
うれしいなぁ~(^^)
ありがとうございますっ!!!

もう、一足先に行ったんですねっ。
サーモンステーキもおいしそうぉっ♪

そうとう、おなかすいてたんですねぇっ。
私は長くは感じなかったですけど。。。
オーダーが入ってから作ってるから、少々お時間かかるのだと思われます。

待った分、美味しさ倍増?!だったことでしょうぉ。

はい、またハワイにいらしてくださいねっ。

[2010/08/10 14:59] URL | Leihanu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/23-93dc59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





