♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪
スポンサーサイト

ちょっと一息
ここしばらく、農薬のことについて書いていたら
オーガニックの新鮮な野菜や果物がむしょうに食べたくなりました。
オーガニックのスーパーでもいいのですが、
今日は、朝市へいってきました♪

朝早く起きた甲斐あり!
ハワイに10年いても、なかなかお目にかかれなかった
元気でピンピン♪してる野菜たちに出会いましたよ。
(↓今回Leihanuが購入したものたちです)
2.jpg
水菜も大根もネギも、本当によく育っていて立派です!
トマトも真っ赤で、しっかりと味があり、甘いのなんの。

野菜を売っていたアンティ(おばさま)たちも
いかに自分が作っている野菜がおいしいか、
食べるときはこうやって食べるとおいしいのよぉ!とか、
野菜たちについて、熱く語ってくれました。

アンティたちの愛情をいっぱい受けて育った野菜たち。
そして、ハワイのエネルギーを思う存分、吸収しながら育った野菜たち。

その味はもちろん力強く、それでいてとっても身体にやさしい味がしました。
ほんとうにおいしい野菜たちは、ちょっとおいしい塩で味付けしたほうが
本来の野菜の味がしておいしいのです。


自分の身も心も、元気になっていくのがわかります。
「ハワイの自然・大地そのものをいただいている」って感じ♪

朝市に集まってくる人たちは、そういうことを心身で感じて
また毎週ここに戻ってくるんだろうなぁ。。。



朝市では野菜だけではなく、ピザや焼きとうもろこし、焼きあわびなど
さまざまな食べ物も売られているので、
朝ごはんや早めのランチを食べにでかけてもいいですね♪

Leihanuは、ピザをいただきました。
pizza.jpg
ひとつ6ドル50セントで高めですが、
大きくて真っ赤なトマトのスライスとモッツァレラ・チーズが
どかっとのっているそのお味に大満足でした♪♪

近くに売っていたオアフ島北部のKahukuというところで
育つ甘いとうもろこしが売っていたので買ってみましたが
まだ半焼けでした。焼いたものが一本3ドル、
生のとうもろこしが、3~5本(ごめんなさい、しっかり覚えてないです)で
5ドルだったと思います。
corn.jpg

生のを買って自分で調理したほうがおいしいかなと思いました。
次回はそうしようぉっと。

偶然通りかかったおにいさんに、「君たち食べる?買ってあげるよ」
と、お菓子を買ってもらい(普通は見知らぬ人に食べ物をもらてはいけませんが^^;)
下手なナンパ作戦か?!と思いきや、各々自己紹介して、
「Aloha!」と笑顔で言い残し、さわやかにその人は去っていきました。

ちょっとしたことですが、野菜を売っているアンティや
お菓子を買ってくれたお兄さんとも
ちょっとした人とのコミュニケーションによって
自分の心もあたたかくなります(*^^*)~♪


とっても気持ちのいい一日のスタート、
そしてとっても元気になる朝市でした♪

また今週もいってこよう!

KCCファーマーズ・マーケット
毎週土曜日 朝7時30分 ~ 午前11時まで


ツアーがあるのか、ガイドブックにのっているのか、
たくさんの日本人の方をみかけました。
日本語ができるお店の人や、日本語の案内書きもたくさんありましたよ。

普段、スーパーなどの店頭ではみられないような
レアなハワイの特産品もたくさんあります!
日本へのおみやげ探しにもいいかも♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kopelani.blog129.fc2.com/tb.php/12-606bbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





