♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪

ハワイで一番おいしいピザ! Big Kahuna's
地元の人たちの投票で、もっともおいしいピザ屋に選ばれた
「Big Kahuna’s」に行ってきました♪
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Big+Kahuna+entrance_convert_20101210160658.jpg

場所は、空港から車で1分のところにある、マーケット内。
スタバなどのお店がずらっと並んでいるうちの一軒です。
(ちなみに、スタバとは反対側。建物向かって左側になります)
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Airport_convert_20101210160630.jpg

中に入ってみると、なんだかとってもアイランドチックでステキ♪
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_big+kahuna+counter_convert_20101210160452.jpg

壁には、ハワイの有名人、サファーやミスハワイ、昔のHAPAのサインもあります。
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Big+Kahuna+Wall_convert_20101210160341.jpg

店に入って、目の前のカウンターで、先に注文し、好きな場所へ座ります。

けっこう待ちました。どうだろう、20分くらいかなぁ。
でも、でてきたピザみて大興奮!
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Pizza+Whole_convert_20101210155847.jpg

うわぁ~、おいしそうぉっ♪
今回頼んだのは、お店のお兄さんおすすめのSUMO PIZZA.
やたらめったら具がのっております。ちゃんこ鍋のイメージなんでしょうか?!
写真のは、これでもミニサイズのほう。

しかも、切ってみると・・・
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_pizza+cut_convert_20101210155749.jpg

分厚い!

エッジのところが、くいっと塀のようになっているので、
中の具も、チーズもすべて溶け出すことなく、ピザの中におさまってるという裏技。
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Pizza+piece_convert_20101210155712.jpg

パン生地ような分厚い生地なのかと思いきや、けっこう薄くてパッリパリ!
ナンバー1に選ばれるのも、うなずけます♪

おいしぃぃぃ~~~~~♪(*^^*)♪

_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_getting+croud_convert_20101210155600.jpg

気づいたら、店内満席。

店内の雰囲気も、店員さんの応対もGOOD♪
日本語をはなせる人も、日本語のメニューもありませんが、
度胸と心意気で、ぜひここのピザ食べにいってみてください♪

オススメです!(^^)b

ハワイ到着後、空港でレンタカーを借りるときは
そのままおいしいアツアツ・ピザを食べにいくのもいいかも♪
ガーリック・チーズ・ボールもおすすめ♪

 (あ、カードは使えませんので、現金もって行きましょう!)

   ~ お ま け ~
_Users_Leihanuokekapalai_Pictures_Mac+trash-1_convert_20101210155429.jpg

  ↑ これ、わかります?なぜだか店内にマクドナルドのゴミ箱。 なぜ??

Big Kahuna's

営業時間
Mon-Fri 10 am - 9 pm
Sat-Sun 11 am - 9 pm

住所 550 Paiea St Honolulu, HI 96819
電話 808) 833-5588
staticmap_20101210165549.png

ローカルフードならここ!「Side Street Inn」

ツイッターで、ちろっとお写真をのせたら
ものすごく反響があったレストラン
「Side Street Inn」
IMG_2328.jpg


みなさんから頂いたこのレストランに関する質問も、
ここで一気にお答えしましょう♪

アラモアナからどうでしょう、歩いて5~10分くらいのところにあります。
カピオラニ大通りより一本海側の路地になります。


夜はかなり暗いし、人通りも少ないので気をつけましょう。
よくわからない人、慣れない人はタクシーのほうがいいのかも。

外から見るとちょっと怪しい雰囲気
知らなかったらきっとお店には近寄らないと思われる・・・。


最初はBar(というよりもスナック)だったようで、その色が強い店内は
昔の趣そのままで、普通のテーブル席もあればボックス席もあります。
IMG_2318.jpg


日本語メニュー日本語が通じるウェイトレス
・・・たぶん可能性ゼロかと思います。

ノリと雰囲気、あとは他の人が食べているものを指差してオーダーしましょう。

で、なにがオススメかというと・・・

カルアピッグスライダー
IMG_2305.jpg

ここのスライダーは肉まんの皮のようなモチモチの生地に
カルアビッグと焼いたパイナップル、そして特性ソースがかかっております。
IMG_2307.jpg


個人的に、焼いたフルーツ許せない派!のLeihanuですが
これは非常に美味しかったです♪
カルアピッグの塩加減とパイナップルの甘さのバランスが絶妙でしたっ。


ポークチョップ
photo_by_camerakit.jpg


(21ドルしますが、すごいボリュームです!)
揚げてあるポークチョップ、はじめて食べました。
スティック状のポークチョップは、肉分厚めながらお肉が非常に柔らかく
こしょうもきいてて、美味しいです♪ビールにあいますね。


キムチ・フライド・ライス
IMG_2313.jpg
(↑あわてて撮ったのでピンボケしちゃった。すみませんっ)
これもすごい量でした。
おいしかたですよ。グリーンピースが嫌いな方は、よけて食べましょう。


結局女子3名では上記食べきれず、お持ち帰りすることに。



それでも、デザートは食べますよっ!!!
なんていっても別腹ですから♪(^^)v


デザートはいろんなメニューがあります。
噂によると、ハレクラニ・ホテルのパテシエがここのデザートの監修してるとか。
(お店の人にきいたわけではないので、あくまでも噂ですが)
デザートはどんなにお腹がいっぱいでも頼むように!との命令に
オーダーしたのがこれ↓↓↓
IMG_2324.jpg

しかし、間違えちゃって・・・。
これただのアイスクリームケーキでした。
上の白い部分がハウピア(ココナッツ)で、下がチョコレートのアイスクリーム。
これはこれで美味しかったのですが、どうもアイスクリーム屋さんから買ってるみたい。

次回は、ちゃんとデザートがっつりいかせて頂きたい!と思います。

オーナーはColin Nishidaさん
man.jpg
↑Side Street Inn のHPより↑

たぶん西田さん・・・日系人の方のようです。
小さいころからキッチンに入るのが好きで、お母さんの手伝いをしていたそう。
学校から帰るとすぐご飯を炊くのが彼の日課だったらしいですよ。
ちゃんとしたプロのお料理学校に通ったわけではない彼ですが
心を込めて料理をつくるのがモットーだそうです。


自分が美味しいと思うものを、心をこめて誰かのために作る。
そしてその基本が家庭料理、しかも私たちになじみの深い日系人家庭・・・


となれば、私たちの口に合わないわけはないですよね~。



ピールが注がれるオリジナルグラスには彼の顔が・・・。
IMG_2316.jpg

そっくりですっ!!!しかもちょっと陽気な感じ~♪


ものすごくローカル色の強いレストランですが
何を食べてもおいしいですっ。おすすめ♪
ただ、量が多いので、大勢でいったほうがいろいろ食べれますね。

他の人が食べてた、ステーキ(鉄板にのってでてきましたよ)
ガーリック枝豆、焼きそば、あとスパイシーチキンもおいしいらしいです。

ここのほかにも2店舗あります。
カパフルのお店はオープンしたばかりで、お店も綺麗ですよ。
Story.jpg
↑Photo from khon2.com↑

Side Street Inn ではちょっと気が引ける・・・・と思う方は
カパフル店へ行かれるといいと思いますっ。

思いっきり、ローカルと一緒にたらふく食べてくださいねっ!

Side Street Innホームページはこちら
nap.png

住所   745 Fort Street
     Topa Financial Center Lobby
     Honolulu, HI 96813


営業時間: これちょっとわかりません。
     ググってみましたが、皆情報バラバラ。
     次回いったとき、聞いてきます。
     一番多かったのは午後2時~午前2時
     でも、お店のホームページはキッチンがあくのは午後4時・・・(?!)


電話: 523-1500 Fax: 523-1800

予約可
大勢の時は、予約するのをおすすめします。
いつもけっこう混んでますよ。

車の方は、Vallet Parikingあります。($5)
私たちは路駐しましたが・・・。
おすすめ♪プレートランチ☆Pioneer Saloon☆
最近、外出することが多く
そのぶん食事も外になりがち・・・。

海外で一人でさっと入って食事ができるところって
けっこう限られているんですね、これが。
ハワイでは、プレートランチのお店がたくさんありますが
こってりしてたり、脂がすごかったり。

そんななか、ヘルシーで美味しいプレートランチ屋さんが
ダイアモンドヘッドの近くにできたということで、さっそく行ってきました♪


カピオラに公園とホノルル動物園の間の道を
ダイアモンドヘッド方面へ進みます。

ダイアモンドヘッドを右手にみて、ずんずん進むと
blog 192
写真のように右手に小さなお店がずらっと並んでいるところまできたら
左側をみてみましょうぉっ!そこにお店があります♪


blog 143
(↑ごめんなさい、これお店を通り越したところで撮ってます。)

ちょうど、バス停前ですねっ。


Pioneer Saloon
Plate lunch Pioneer


さっそく中に入ってみましょう。

blog 178
blog 250
blog 189

入り口も大きな窓も、開けっ放しの店内は
外からの風が気持ちよく抜け、ダイアモンドヘッドも見えますよ。
blog 186

カウンター席から、大テーブル、窓辺のソファ席まで、
いろんなテーブルや椅子があるので
自分の好きな空間をえらんでくださいね。
photo_convert_20100805162554.jpg

プレートランチは安いのでGood!
ここも、だいたい7ドル前後でした。
一番人気はメンチカツとのこと↓↓
menchi+katsu.jpg
<写真はFacebook”Pioneer Saloon"Menuページより>

私は、「本日のスペシャル」の
鮭フレークにシソとアボガドごはん スパイシーマヨがけにしました。
(スパイシー・マヨネーズはハワイではかかせませんっ。
一度お試しあれっ♪)

ここでは、玄米か白米か選べます。
Leihanuはもちろん玄米をチョイス♪


プレートが出来上がるまでの間、店内見学。
すると、壁に昔のダイアモンドヘッドの写真が飾ってありました。
blog 162

その横には、一枚のチラシ。
ここのお店では、環境に優しく、植物からできた容器を使っているとのこと。
プレートランチだから、プレートの容器は必需品。
しかも毎日たーくさん使うでしょうから、こういう心遣いがすばらしいっ!
うぅ~ん、いいですねっ♪(^^)b


私は仕事があったので、お持ち帰りにしましたが
店内で食べてもよし♪少し歩いてカピオラに公園で
シャワーツリーの花の下、ダイアモンドヘッドみながら食べてもよし♪

いいところ、みつけちゃいました。


レジの女性は日本人でしたよ。
(なので、日本語通じますよ・・・というかオーナーは日本人の方らしいです)

 ↓ ♪Leihanuのランチ♪ ↓ とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでしたぁ~(^^)♪
blog 211


Pioneer Saloon


住所:3046 Monsarrat Avenue
電話:808-732-4001
営業時間:火 - 日:11:00 - 20:00
カードOK:VISA MASTER

駐車場は路上になります。(住宅街なのでたいてい停められますよ)
バスだと13、22、23番。
ワイキキから散歩がてら出かけてもいですね♪

Face book にて全メニューの写真がみられますよ♪


プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





