♪ Kopelani通信 ♪
~ハワイ島、コナ~ ここは世界でも有数のコーヒーの産地。 その中でも完全オーガニック、最高級のコーヒー 「コペラニ」を通して、ハワイのすごさ、素晴らしさを ハワイに住むLeihanuがお届けします♪

~ はじめに ~
トップページ最初の数個の記事は、
ごあいさつを含め、固定になっております。

最新記事をご覧になりたい方は、
下のほうへ画面をスクロールしてください♪
      ↓↓↓↓↓↓↓


どうぞ「コメント」も、お気軽にのこしていってくださいね♪
ご質問・ご要望・お問い合わせは、kopelanikona@gmail.comまでどうぞ。
ごあいさつ
ハワイに住む、Leihanuがお届けする「Kopelani通信」♪

「Kopelani」とは、

Kope=Coffee(コーヒー) + Lani=Heaven(天国) 
= ~ Heavenly Coffee ~ <天国からのコーヒー>です。


ハワイ島西部、コナ。
ここは世界でも有数のコーヒーの産地としても有名ですね。
そのなかでも完全オーガニック最高級のコナコーヒー「Kopelani」


その味はまろやかで、やさしい味わい。
いい香りと一緒に頂く「Kopelani」の優雅さは
一口、一口、味わうほどにやさしく、
そして温かなハワイの大地からの恵みが、心と身体に染み渡っていく・・・・。


あなたがどこにいようとも、「Kopeani」が瞬時にハワイへと導いてくれます♪

薫る南国の花々、生い茂る山々、それを育む雄大な大地と雨。

「完全オーガニック」
一切農薬も使わず、大地と自然の力、
そして人々の日々の努力によってできあがる「Kopelani」です。


ぜひ、あなたにも味わっていただきたいのです。


一杯のコーヒーで、ハワイへトリップしてみませんか?



「こんなにおいしいコーヒーがこの世の中にあるなんて!!」と衝撃を受けました。
身体にも心にも地球にもやさしいコペラニをもっともっと多くの方に知っていただきたい!
という思いを込めて、そのお手伝いさせていただきますLeihanuです。

「コペラニ」のこと、「ハワイの今」をお届けします~♪


*「Kopelani」の収益の一部はハワイの環境保護団体へ寄付されます*


詳しくは、「Kopelani」←クリック♪


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

無料サンプル
Leihanuが自身をもっておすすめする、コペラニ。

「いままでコーヒーがあまり好きじゃないの」っておっしゃていた方でも、
一切農薬を含まないオーガニックのコペラニに出会い、
そのやさしい口当たりと、のど越しに、
「コーヒーがこんなにおいしいものだったなんてっ!」
驚きと賞賛の声をいただいております。


そんなコペラニ。

あなたも「実際に味わってみたい♪」 と、思いませんか?
    
続きを読む
ALOHA FOR JAPAN!


『3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

5月に入りましたが、平年より雨の日が多いようですので、
どうか体調を崩されませんようお気をつけてお過ごしくださいませ。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
みなさまに心からの笑顔が、はやく戻りますように。

            メガクエストコーポレーション 社員一同』 



prumeria.jpg

機内誌 「Hana Hou」


どんどん路線を拡張している、ハワイアン航空。

機内雑誌、「Hana Hou」
地元でも、なかなかレアな情報が掲載され、
私もいつも持ち帰ってきます。

ローカルのビジネスマンや、商売をしてる人など、
「こんど、Hana Houにうちの商品が載るんだ。」
と、嬉しそうに話してくれる人も少なくありません。

そして、ついに「完全 日本語バージョン」が作成されました!

素敵な写真に、またまたレアなハワイ情報♪

羽田線ができたからだと思いますが、
島内路線の機内にも、この日本語バージョンが読めます。


またひとつ、ハワイアン航空に搭乗する楽しみがふえますね!


記事の中に、ハワイ島のアンセリウムの記事。

私が、去年のクリスマス前に買ったアンセリウム。
残り一輪ですが、まだ元気でいてくれるんですよ。

ハワイ島の、大地のパワー!
そして、そこに育つ植物のパワーは
計り知れません。。。
すごいなぁー。いつも、このアンセリウムから元気をもらってます♪


今年もありがとうございました♪
毎日、一カ所ずつ、大掃除をしております。

普段、きれいに使っていると思っている場所も
案外、とっても汚れていたりして、びっくりします。

なんとなく、過ごしてきた1年でも、
たくさんのものが部屋にも心の中にも積もっているものです。

それを、きれいに拭き取り、
よく使うものと、この一年まったく使わなかったものと、分別し、
使わないものは、いさぎよく寄付するなり、処分する。

少しずつ、きれいになっていく場所が増えるにつれ、
自分の中もきれいになり、整頓されていくような気がします。


私の母は、よく言ってました。
「部屋の中は、心の中と同じ。
部屋が汚く、ものが散乱しているときは、心の中も乱れている。」って。
行き詰まったときは、部屋の中をきれいにしなさいと。。。


母のいうことは、正しいと思う。
大掃除の時は、とくにそう思う。


ひとつひとつ整理整頓しながら、
一年あったことを振り返り、
思い返したり、反省したりする。
掃除をしているときの、頭の構造は、けっこうクリーンな状態なので
ものごとが、はっきりみえてくるものです。



年に一回の、大掃除。


みなさんは、もうお済みですか?




日本は、もうあと数時間で、2011年ですね。



今年も、♪Kopelani通信♪を訪問いただいて、ありがとうございました。


来年も、みんなが幸せに笑って暮らせる明るい世界を目指して、
できることから、ひとつずつがんばりたいと思います。


どうぞ、よいお年をお迎えください♪♪♪



Me ke aloha, and see you next year!


ALOHA!
sunset.jpg


クリスマス in Hawaii
ハワイでの、クリスマスってどんなだと思います?

きっと、飲めや歌えの大騒ぎ?!


いやいや、日本のそれとは違います。
それこそキリスト様が生まれたことを祝う、宗教上の大イベント。
そして、大学や仕事などで、遠くに住む人も、ファミリーのもとへもどり
皆で一緒にすごす、大切な家族の時間でもあります。


皆の健康と無事を祝い、一緒に集えるその時間に感謝。
クリスマスのプレゼントも、子供達だけではなく、
家族全員、親しい親戚一同、仲のいい友達や、会社の人々にも
少しずつ気持ちのこもったプレゼントを、クリスマスに間に合うように、前もって渡します。

渡されたプレゼントは、その場ではあけませんよぉっ!
クリスマスの日の朝まで、クリスマスツリーの木の下に飾っておきます。
IMG_3855.jpg
(うちのツリーは、小さいのですよぉ。(^^))

クリスマスイブには、皆でそろって、神に祈り、夕食を食べ、
それが終われば、教会に行きます。
賛美歌を歌い、神父さん牧師さんのお話を聞き、
25日の0時になると、キリストが生まれたことを祝い、解散。


自宅へもどり、翌日の朝目が覚めた時には、サンタさんからのプレゼントも
ちゃんとツリーの下に置かれ、みなでプレゼントをひとつずつあけていくのです。


それはそれは、楽しいひととき♪
プレゼントのラッピングだって、日本人みたいに丁寧になんてあけません。
ビリビリビリッwwww!!!と、ものすごい勢いで破いてあけます。


仕事も、ショッピングセンターも、ワイキキ以外はほとんど休み。
アラモアナショッピングセンターでさえ、一日クローズです。
IMG_3885.jpg
IMG_3886.jpg

ROSSも、

IMG_3887.jpg
ウォールマートも、みな休みでした。
IMG_3888.jpg


ローカルの人は、家族とともに家で過ごすので、道路もがらーん。。。。
IMG_3889.jpg

静かな一日。


テレビでは、ずっとクリスマスソングが流れます。



クリスマスは、家族、愛、シェア、許し、を、再確認する時。



人々は、みなやさしく、
ホームレスの人たちにも、プレートランチを買ってあげている人、
車いすの老人に、食べ物をたべさせてあげている通りがかりの中学生。
私も、自分で焼いたクッキーをたまたま友人へ届けようと移動している最中に
ふと、ホームレスのテントの中であそぶ子供の姿を発見し、
Uターンをして、そのクッキーをすべてあげました。

別に、自分が偉いわけでもなく、見下している訳でもなく、
同じ人間として、自然にもっているものをシェアできる、
シェアするほうも、受け取るほうも、嫌な気持ちひとつなく
素直に、互いに感謝できる。


そしてお互いに言い合う、ステキなおまじないの言葉。


「メリー クリスマス!」


そして、これがクリスマスの時だけではなく、
ずっといつも永遠に、地球上がこのおまじないのパワーに包まれてくるといいなぁと
心暖かくして、いつも思うのでありました。。。。。



あたなにも、


Merry Christmas☆






クリスマスツリー展覧会?!
☆☆☆ Mele Kalikimaka ☆☆☆


先日のサンタさん
DSC05956_20101224182556.jpg


じつは、その前の池には、ペンギンさん達も一緒に南極からきているよう。
ビーチマットに浮かんで昼寝したり、サンタ夫妻の為に飲み物をだしていたり。
ポイやラウラウの食事を運んでるのは、Honu(亀)さんですね♪

そして、こんなサインをみつけました。
DSC05968_20101224182553.jpg

池の中には、たくさんのお金が投げ込まれているのですが、
このお金は、毎年行われているこのホノルル・シティライツの運営費の寄付になるそうです。

サンタ夫妻とペンギン達は、1月2日まで、あそこで皆さんのことを歓迎してくれているのですが、
彼らの後ろの建物、「ホノルル ハレ」・シティーホールでは
その間、たくさんのクリスマスツリーが展示されています。
しかも、いろんなテーマで♪
DSC05952_20101224182555.jpg

クリスマスは、子供達が主役なので、キャラクターものが多いですが

アメリカのアニメ・キャラクター ツリー
IMG_3687.jpg

IMG_3688.jpg

ツリーではないですが、スティッチがカヌーに乗ってます♪
IMG_3689.jpg


ハローキティーや、
IMG_3704.jpg


ミッキーマウス、
IMG_3711.jpg

これは、中国がテーマなのかな?
DSC05978_20101224182554.jpg


日本もありますよ。千羽鶴がデコレートされた、折り紙ツリー
IMG_3705.jpg
IMG_3707.jpg

プレゼントも折り紙で作られてましたよ♪
IMG_3708.jpg

ポイとハワイの缶ジュース
IMG_3702.jpg

IMG_3703.jpg


これは、ビーチサンダルのオーナメント!
IMG_3709.jpg

奥にはサンタさんのおうちもありました。
IMG_3695.jpg

今日はお留守みたいですね。
IMG_3696.jpg

その横は、エルフたちが子供達のプレゼントをつくる、おもちゃ工場が。。。
IMG_3697.jpg

場内も、天井から飾り付けがしてあって、とってもきれい。
DSC05975_20101224182552.jpg

DSC05983.jpg

DSC05979.jpg

IMG_3699.jpg


クリスマス気分も盛り上がりますっ♪

年末年始、ハワイにいらっしゃる方、
ワイキキの各ホテルのツリーをみてまわるもよし、
こちらのダウンタウンのツリーをみるもよし、
日本とは、まったく違うクリスマスへのアメリカ・ハワイの人々の想いを感じてみてはいかが?


  。。☆。トリビア。☆。。

クリスマスツリー・アレルギーの私。
会場内、ほのかなツリーの匂いがして、鼻水がズルズル。
でも、想像してたより大丈夫でした。

なぜ?

たくさんあるツリーの中で、本物のツリーは、一本だけだそう。

さーて、どれが本物のツリーでしょうか?(^^)




ハワイアン サンセット


久しぶりに、気持ちのいいサンセット♪

なんだか、ずっとご無沙汰だった友に会ったよう。


魂が、スカッと天まで昇っていきそうだよ。

あぁ、気持ちぃぃ。
☆ Hawaiian Santa ☆
クリスマスまで、最終のカウントダウンに入りました。

12月初めから、街に登場したハワイのサンタさんと、ミセス・サンタ。


子供たちが、食い入るように見つめてましたよ。

このサンタさんは、毎年つくられるオーナメントの今年のデザインにもなってます。



過去のデザインもみたけど、私は今年のが好き♪

毎年これを集めるコレクターの方もいるらしいです。

値段は、18ドル。
海外からも買えるみたいですよ。
(送料込みで24ドル)



☆メリー クリスマス☆


プロフィール

Leihanu

Author:Leihanu
♪Kopelani通信♪へようこそ!

Leihanuと一緒に
ひとときのコペラニ・タイム♪

コペラニとはハワイ語で
Kope=コーヒー
Lani=天国 です。

いい香りの天国のコーヒー
「コペラニ」とともに
ごゆっくりどうぞ♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





